ミニマリストを目指してます

部屋の片付け 整理整頓 生き方をシンプルに

いらないものリスト

いらないものリスト


① 無駄な人間関係


自分が窮屈だと思う人 イライラする人 思いやりのない人といても楽しくないから。


② 着ない服


着ない服は 着ない。新しいものを買ってそれを着るから。


③ タバコ


やはり持久力が落ちる。

お金もかかる


④ お酒


たまに飲むのはいいが、毎日の晩酌は 次の日がダルくなる


⑤ グチグチ考えてること


自分の事なら まだしも 他人は変えられないから考えても無駄


⑥ 無駄な贅肉


洋服が 着れない。もったいない。


⑦ 迷う時間


迷ってる時間がもったいない

迷うなら 飛び込んでジャッジしろ


⑧ 欲張ること


あれもこれもは できない


⑨ 先のことの不安


なるようにしかならない


⑩ 過去のトラウマ


起きてしまったことは 仕方ない。思い出して 嫌になるけど、受け流せ