ミニマリストを目指してます

部屋の片付け 整理整頓 生き方をシンプルに

スマホの中の断捨離

物を減らしてから スマホの中の断捨離もしようと思って 断捨離しました。


アドレス帳 久しぶりに見たら もう連絡取ってない人が 沢山いました。


3年連絡のない人とのアドレスは 消去させていただきました。


ラインの方も3年やりとりしてない人は、消去しました。


繋がる時は 又 繋がると思ってます。


こう沢山入ってても 探すのが大変だし

ダブって入ってたり 無駄に多かったので、見やすくなりスッキリしました。


後は 毎日来る メルマガも配信停止して ブックマークも 今、見ないものは 消去しました。


やってないゲームも消去し スクリーンショットした もう見ない画像も消去しました。


メールは、マメに消してはいるけど、ネットショッピングで買い物した時に 保護してしまうから それも済んだものは解除して消去。


スマホの中だけでも 結構あるんだなぁ~と実感しました。


毎日 触る物だからこそ 無駄を省いて 使いやすくしたいです。


情報が多い中で 自分が選べる自由。


何を検索して 何を得るか


何を残して 何を省くか


時間とともに どんどん自分が変わっていくので その変化に 物も変化していかないと 溜まっていきますね。


たまに スマホのチェックも していきたいと思います。