ミニマリストを目指してます

部屋の片付け 整理整頓 生き方をシンプルに

不要な物を処分

3週間位前に、勇気を持って不要な物を処分しました。


全く後悔してない。


やはり、使わないものは使わないから、不便さも感じないのね。


部屋は、必要な物だけに囲まれてるので、使いやすい。


そして、秋物から私服の制服化をしてみました。


パンツ一枚に上の服が2枚

セットアップにしてかけてみた。


それを4セット。


ワンピース2枚あるから、全部で6セット。


出掛ける前のストレスがなくなりました。


かなり制服化、気に入ってます。


それを作って思ったことは、それ以外着ないから、不要なんだなぁ~と。


今まで上の服から決めてたけど、パンツから決めてくと、なんかしっくりいくことに気づいた😃


後は、シンプルな服は、アクセサリーで華やかになる。


靴は、ブーツとパンプスを交互に履いてる。


今は、お気にいりの服を着てばかりなので、お出掛けもワクワクしながら行けるようになった。


いい効果だなぁ~