ミニマリストを目指してます

部屋の片付け 整理整頓 生き方をシンプルに

冬物を出してみた

そろそろ冬物を出そうと思い、昨日は、セーターとかフリースを洗濯。


冬物のお出かけ服、、3枚しかなかった(笑)


まだ早そうなので、衣装ケースに戻して いつでも着れるようにだけしといた


去年の冬からシンプルライフと断捨離始めて、かなり不要なものが減ってきた✨


洋服は、いつも着てる物が同じなのに、着ない物を何年もしまっておいたり、

物への執着と服が高かったとか 自分の心との対話が必要でした。


特に思い出の服ってわけではないんだけどね。


冬はインナーとアウターが締めてるな~。


冬服の断捨離は、お出かけ服3枚じゃしなくていいな😅


アパレルだから仕事上、今年の服を買わなきゃだし。


シンプルだけど、オシャレは、したい🎶


でも、ここ数年、冬はフリースあればなんとかなってる(笑)


オシャレより寒くて防寒優先になる(笑)


フリース2枚で冬を越してる気がする。


コートも出てくるから、かさばる。


毎年なんだかんだ新しい服を買って、結局は、それを着てるから、着ない物は、リサイクルとか処分をしよ🎵


部屋がスッキリすると、心もスッキリ🎵


両親と同居だから、なかなかキッチンやリビングは、思い通りにいかないんだけどね。


でも、まずは自分の部屋から!😆